茶房パニ (別所温泉)

さて二日目、まだまだ疲れやすい娘に、無理は禁物。
ゆっくり目に朝食をとり、まずは安曇野ジャンセン美術館。
高原の森にある建物と、作品が見事にマッチして、静かで素敵な時間を過ごすことができました。
アート鑑賞の後は、定番のワサビソフトクリームでも食べようと、大王わさび園に向かったのですが、月曜だというのに近くは渋滞中。さっさとあきらめました。

045

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ時間も早いので、別所温泉の奥座敷、女神岳の中腹、野倉にある茶房パニさんへ、2年ぶり3回目の訪問。
凄い山奥の過疎の村にあるというのに、何だ何だこのにぎわいは。
あとから、あとからひっきりなしに客がやって来る。
で残念ながら、お昼のおにぎりのランチプレートは売り切れ。
6年前に初めて来たときは、まだ静かなものだったのになあ。嬉しいような悲しいような。
とりあえずここはブルーベリータルトと珈琲で。
こちらでも、窓から眺める山里をたっぷり堪能して、帰路につきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA