カヤバ珈琲 (谷中)

午前中ちょっと用事があったので午前休。
空いた時間で前から気になっていた谷中のカヤバ珈琲へ。
ひと月ほど前通りかかった時には、いっぱいで入れなかったので、今回改めてお邪魔しました。
レトロな外観が素敵ですが、中もやっぱりレトロ。せっかくなので靴を脱いで二階の和室へ。
冬でも陽だまりな二階は、ほかほかと心地よい。
まだお昼には早いので、珈琲のみオーダー。
ここの珈琲、かなり酸味が強いです。と言っても私的には好きな酸味でした。胃にもやさしく何杯でもいける、ちょっと癖になる珈琲。
いつも飲んでる少し苦めの珈琲とは全然別物でした。

このお店、昭和13年創業と言うことで、当時の面影をそのまま今にとどめていていい感じです。オーナー様が亡くなられて、一時は閉店したようですが、有志によって平成20年から再開したとのこと。いつまでもこの雰囲気は残して欲しいものです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA