ロードスターNB (1)

長女がまたまたやってくれました。
幸い忘れ物はすぐに見つかりましたが、高崎まで取りにいかねば。
というわけで、今日は長女とふたり、野暮用を済ませに高崎駅へ。
空いた時間で、依頼されているイラスト作成作業を進めました。
背景はこれからですが、車はおおむね終了。
いつものようにIllustartorで手書き風にこまごまとラインを重ねていきます。
やはり走っている車は絵になります。
そういえば、走っている車の撮影用に新しい一眼レフと望遠レンズをオーダー。
といっても高級機を買えるはずもなく、普及版ですがイラストに起こす資料集めがメインですので、全然問題ないはず。
もちろん撮影からイラスト、シルクスクリーン作品作成まで、依頼くだされば全部やります。
来年はサーキットでの撮影機会も増やそうと思います。
自分で言うのもなんですが、撮影のほうも結構かこいい写真撮れるようになったかなと(このイラストの元ネタはヨネルト氏から提供)
^^)

nb01 nb02

CAFE Le Coq

本日のカフェ探訪は、深谷にあるLeCoqさん。平日のみの営業なので、こんな時にしか訪問する機会がありません。
場所は深谷の園芸の樹木を育てる農家が多い開拓村みたいな独特の風情がある、深谷みどりの王国のそば。といってもかなりわかりにくいところにあります。
養鶏場も営んでいるようで、新鮮な卵を販売していたり、卵かけごはん(500円)がおすすめのようです。
といっても本日はタイカレーと珈琲のセットをいただきました。
メニューはそのほか、パスタのセットとあと一種類くらいで、種類は多くありませんが、ま、カフェですから。
静かな木立に囲まれた割とモダンな建物で、高原のリゾートに来たような埼玉らしからぬ佇まいでいい感じです。
室内からも、外の木立が窓一杯に広がり、落ち着いていつまでものんびり珈琲を飲んでいたくなるような、隠れ家カフェとしては、なかなかポイント高いかな。
カレーは辛めで好みの味、グリーンカレーだったらもっとよかったのに。
珈琲は割と深入り苦めでしたが、たっぷりとした器で美味しくいただきました。
残念ながら土日と夜は貸し切りで営業だそうです。

場所はこちらimg1img2img3img4img5img6img7img8