山本亭

帝釈天のあとは、かなん亭で小うな丼とそばのセットいただいた。観光客相手ではなさそうな、ちょっと雑多な雰囲気が、柴又っぽくていい感じ。
食事のあとは山本亭へ。
貴重な文化財のこのお庭を見る入場料は100円と超お得。せっかくなので抹茶をと思ったのですが、ここはあえてお汁粉(ぜんざい400円)で和を満喫。
何万もする懐石料理を頼まないと、味わうことができないようなお庭を臨みながら、いただくお汁粉は、ほんと格別。
平日なのでお客さんも少なめ、レトロでちょっとゆがんだガラス窓越しに見る庭、ほんといい感じです。
今日は柴又帝釈天のお庭と、山本亭のお庭を楽しむという、お庭マニアにとっては贅沢な一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントする