マグカップを発送してきました。

先日のイタフライーティングでオーダーいただいたマグカップを、本日発送してきました。
今回は
FIAT 500
FIAT 500C
FIAT 500 ABARTH
ALFAROMEO 159
RENAULT KANGOO
その他にスマホカバーで
ALFAROMEO BRERA
ALFAROMEO 159
やっぱりこういう傾向の車のオーダーが多いです。
いろいろ試行錯誤中。
暫くは、送料込み3000円で、どんな車種でも対応します。
マグカップ以外のグッズも作成できるから、もうちょっといろいろ作成してみようと思います。

桐生市 伊東屋珈琲

桐生市の伊東屋珈琲。
前からずっと気になってましたが、やっと訪問。
何とも情緒ある佇まい。
お店に入ると、少し薄暗い昭和な内装はほっこり安らぎます。
本日のスペシャル、エチオピア・コカーナをいただきました。
フレンチプレスでたっぷり三杯分。ゆっくりくつろげます。
味はスッキリほのかな酸味系、もちろん美味しくいただきました。
周りのお客さんも、なんかつうっぽい ^^
一日の終わりに、なんとも贅沢な気持になりました。

Alfaromeo マグカップオーダーデザイン

マグカップ用に依頼された、Alfaromeo 159 と Alfaromeo Brera。
作成依頼される方は、やはりイタ車に乗ってる方が多いようで。
159もBreraもかっこいいよね。
とりわけBreraは、今がお買い得。
ジウジアーロ先生の作品、やっぱり欲しいです。

おくたマルシェ

おくたマルシェ、終わりましたね~。
疲れた~、でも楽しかった~ ^o^)/
今までは車のイベントがメインでしたが、今回はクラフト、アウトドア系のイベント。正直どうなるのかな?と思ってたんですが、いえいえ二日とも満員御礼、ほぼ能力限界で営業させていただきました。
奥多摩駅という好立地、今回のイベントの運営、参加された人たちによって、盛況なイベントでした。私どものCOLLINEも、イベントの盛り上がりに、お手伝いできたのではないかと思います。
今回改めて、COLLINE号のポテンシャルに感心させられました。おしゃれな外観の車に、その場で挽いた豆を、丁寧にドリップしてリーズナブルな価格で提供する。
挽いた豆を、芳醇な豆の香りを楽しみながら、ドリップされて珈琲が提供されるまで見ていただくことで、ちょっと幸せになれるのではないでしょうか。機械では出せないこの感覚。
奥多摩という自然たっぷりな場所では、この感覚がピッタリするような気がします。淹れているほうも楽しい。
今回イベントに参加させていただいた奥多摩、このご縁を大切にして、奥多摩での活動、いろいろな面で関わっていきたいと思います。
おくたマルシェの関係者の皆様、ありがとうございました。またご一緒しましょう。

おくたマルシェ イベントトートバック

こちらは、カフェで販売する奥多摩をイメージしたトートバック。
好評なら、奥多摩駅二階のカフェで、販売されるかも?
こちらも、山ガール以外の動物キャラはどちらも不機嫌そうな表情にしてみました。
動物キャラというと、どれも目がニコニコして、どうも個人的には違和感あるんですよね。中には食べられる動物の目が笑っていたり。
そんなわけで、動物にとっては、いい迷惑?的にちょっと斜に構えた表情にしてみました。といっても魚を食べる行為に、反対しているわけではないんですよ。あまりかわいくなりすぎず、ちょうどいいあんばいのトートバックです。
夏には個人的にTシャツにして着たいと思います。

Mountscape オリジナルトートバック

Mountscape さんに依頼されたショップトートバック完成。
気になっていた、ヤマセミも見事なプリント。
熊とヤマセミのキャラは、いくつか提案した案の一つで、これはないかな?と思っていたのですが、こうして刷り上がってみると、なんともいい味だしてる。私自身でもお気に入りの作品になりました。
トートバックは、今週末の土日(18,19)奥多摩駅前で開催される「おくたまるしぇ」で購入できます。その後も Mountscape さんで購入可能です。

オーダーマグカップ2種作成

依頼されているマグカップ作成したけど・・・・なんか色が赤っぽい?
シアンのインクが足りないのかな、インク交換。
再度作成も赤っぽい(´;ω;`)ウゥゥ
いろいろ調べて、どうやらプリンタヘッドの詰まりで、シアンが十分出ていなかった模様。
ヘッドのクリーニングして、3度目の正直でやっと綺麗な発色になりました。もうこんなこ失敗ばかりで、作成するのも楽じゃない。
今回初めてインクの交換だったのですが、一色なんと8500円X4。マグカップ一つ当たり、プリント代だけで100円以上かかります。ううん、マグカップは原価率高し。

おおたかの森カーフェスティバル公式トートバック

今週末にエントリーしている、おおたかの森カーフェスティバルの公式グッズ、トートバック完成しました。
今回は黒と赤の二色刷り、少し手間がかかりましたが、その分映えるビジュアルになったと思います。
このトートバックで、少し楽しい気持ちになれたら、嬉しく思います。