吉田家

カフェというのではないけれど、囲炉裏で飲む挽き豆珈琲は格別。
お団子を頼んだら、ここでは囲炉裏の火を使って、醤油をつけながら自分で焼くのだから、最高に囲炉裏を楽しめる。
昨年は屋根の修理で利用できなかったのが、完成してまた吉田家を利用できるようになって、本当にうれしい。
なんせ埼玉で最も古い民家で重要文化財。こんな贅沢な状況で、気軽に食べたり飲んだりできるのだから、本当に貴重な憩いの場だ。
しかし、薄暗い部屋で囲炉裏の煙がのどにこたえるのは、ちょっときつかったけどね。img(1) img(2) img(3) img(4) img(5) img(6)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です