はまぐり堂(宮城県石巻市)

弟の三回忌の法要のあと、せっかく宮城県に来ているのだから、少し海岸線を観光してみる。
そして大好物の古民家カフェへ。
石巻市蛤浜にあるカフェ、はまぐり堂さん。
ここも大震災で壊滅的な被害を受けたとのことですが、地元のかたの努力で、見事カフェとして復活。
今ではひっきりなしにお客さんの訪れる人気のカフェに。
古い民家がとても居心地よく、ほっこりします。
畳の部屋に障子越しに降り注ぐ柔らかな光が、心に刷り込まれた郷愁を誘います。
そして当然ここの名物、鹿肉カレーをいただきました。
鹿の肉、ちょっと歯ごたえがあって、カレーにはよくあいます。
このカフェに来るため、石巻までちょいとドライブ・・・・あると思います。
ゆっくりゆっくり流れる時間、一人で2時間近く長居してしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です