FabLab β

新規事業調査?で横浜と原宿のLabLabをはしご見学。
まづは横浜馬車道にある FabLabβ馬車道さんへ。
駅前のYCC横浜の3Fにあります。思ったより小さいスペースで運営してました。
今回の目的のメインは昇華転写型プリンターの見学。このプリンターを使えば、マグカップやスマフォケースができるはず・・・。
と期待して行ったのですが、ここでは残念ながら布にしか印刷してませんでした。とちょっとがっかりしたのですが、せっかくなので、刺繍マシンのほうをメインで見学してきました。
でもこの刺繍マシン、面白いんです。これでリアルな車デザインの刺繍ワッペンなんか創ったら面白そう。いや、超かっこいいんじゃないかな。幸いスクリーン印刷と同じように色数せいげんあるから、同じようなデザインテクニックが使える。
どなたか、チームでワッペンなんかいかがでしょう?レーシングスーツでも、帽子でもかっこよく似合うと思いますよ。
ちなみにハーレーなどのバイク乗りが、ジャンパーなんかにつける需要が、けっこうあるそうです。
今回もどんなものを創ろうかとか、どうやって売ろうかとか、話が盛り上がって楽しい時間をありがとうございました。
刺繍ワッペンも、ぜひ事業に取り入れたいと思います。
二軒目に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です