車検

二週間ぶりに車検から戻ってきた156SW。今回は長かったね~、ディスクローターが4輪とも交換したから、部品の調達やら車検の予約で手間取ったみたい。
約85000km、そろそろ156には厳しい年式になったので、買い替えも検討してみた。車検が来るたび、嫁さんの顔が引きつる。まあまあ商売道具でもあるのだから、その辺はこらえてこらえて。
ショップにあるミトを少し見せてもらった。うちは3人娘だが、もう家に残っているのは長女だけ。4枚ドアも必要ないだろう。後部座席に座ったり、ラゲッジルーム見たり。ハッチバックで後席は可倒式だから自転車も詰める。なんだミトで充分じゃん。
だけど、買い替えにはそれなりのお金がかかるし、ショップの社長は、まだまだ、20万キロいけますよ~なんていう。
ここはもう少しこの車に頑張ってもらうか。なんせかっこいいし、実用的だし、荷物たっぷり積めるし、ほとんど同車種にお目にかからない今となっては貴重?な車。
てなわけで、嫁も納得して、もう少しお付き合いいただくことにした。

ちょっとイラスト、Tシャツの仕事が絶好調のようで、いくつか案件こなさなければ。この3連休は奥多摩で、デザイン描きまくり ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です