秩父高原牧場

ツールドフランスを見てモチベーションアップ。再度山登りトレーニングで、釜伏峠経由、秩父高原牧場へ。
今回は7kg代のSCOTT。
やはりヒルクライム用に組んだ軽量自転車は凄い。さんざんさぼって、ヘロヘロの貧脚でも、それなりに登っていく。久しぶり乳酸がたまっていく感覚が新鮮。
秩父高原牧場に着くころ、ぽつぽつと雨が降り始めた。長瀞側に降りて、どこかで昼食をと思ったが、なんだか本降りになる様子なので、昼食をあきらめ帰路を急ぐ。
寄居に出たころ、雨も一時止んだので、里の駅アグリン館へ。何度も近くを通るのだが、初めて入店。地元のおばちゃんがつくる、うどんだがそこそこいける。値段をみると、ちょっと寄るには悪くはない。体を冷やすためのかき氷は、いいかも。
お店を出たら、そこそこ雨が降ってる。あきらめて、荒川土手沿いを帰ると、自宅あたりは雨がまだ降っていない。
途中いつものバイク屋でちょっと話し込んでたら、雨が本降りに。洗濯ものを取り込むの、間に合わなかった?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です