ウィリスジープ

ウィリスジープ、もう朝になっちゃうけどなんとか3日で完成。
途中ドライバーを3体描いたけど、どれも質感がいまいちで没。高精度の写真さえ手に入れば人物も描けるけど、どれも荒い画像ばかりで全然ダメ。結局5時間以上無駄な時間を使ってしまった。
まあそういうわけでドライバーを諦め、代わりにバックにあの有名なメンフィスベル、B-17を描いてみた。ジープのナンバーコードは、映画から拝借。舞台は1943年の5月、イギリスのバッシングボーン飛行場。B-17はもっと簡単に描くつもりだったが、ジープと質感を合わせるために、結局それなりに描きこんでしまった。実際にはリベットまで描きこんである。出撃マークが25個あるのは、ご愛敬。
メンフィスベルは現存しているらしいけど、手頃な写真はどれもレプリカ。若干本物とはモデルの形式が違うらしい。
改めてアマゾンで映画のメンフィスベルを鑑賞。変に英雄談にならない、心震わす感動の名作でお勧め。もちろん戦争は嫌い、やはり平和な世の中がいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です