川越 きょうのごはんゆるりCafe

川越美術館、山崎邸と巡ったらカフェで一休み。
表通りのカフェは、観光客がわさわさいて、なんか落ち着かない。
蓮馨寺(れんけいじ)あたりの裏通りを歩いていたら、なんとなく入りやすいそうなカフェがあったので、入店。
お勧めのきな粉アイスと珈琲。
香ばしいきな粉の深い味わい。珈琲はあっさり系で飲みやすい。
一人で入るなら、こんな裏通りのカウンターのあるカフェがいい。どこから来ましたか?で会話が始まり、山崎邸の梅の話や、喜多院、中院の桜の話、ちょっとだけバイクの話なとなど。
若い夫婦と友達?が切り盛りする、感じのいいローカルっぽいカフェに通えば、川越地元民になれるかも。
川越、平日の昼下がり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です