Focke-Wulf Fw 190 D-9

長鼻のドーラ、Focke-Wulf Fw 190 D-9。
久しぶりのミリタリーもの。前々から個人的に描かねばと思っていた機体。
やはりミリタリーものは、良質な資料が見つからなくて苦労する。絵の質感は、ほぼ資料次第で決まるから。
途中、塗装やマーキングをいろいろいじって時間がかかった。まあ、そこは適当だけど。といいつつ一番厄介なのは背景。ああでもないこうでもないと、背景作製方法も試してみた。FW190Dは、40年ほど前にプラモで作って、一番好きな機体。ああ、またプラモ作りたいなあと思いつつ、部屋がこれ以上散らかったら大変だから無理・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です