白井屋ホテルと手島氏オフィス訪問

初代インプレッサのデザイナー、現プロダクトデザイナーの手島さんの事務所見学に。
まずは、手島さんの案内でちょくちょく話題になる白井屋ホテルとブルーボトル珈琲を見学。表通りから見ると、何がおしゃれ?と思うけど、裏に回って見るとなんとも不思議な土の山と、にょきにょきっと出た煙突みたいな小屋が。
引き目にみると、これは前方後円墳か?なんとも奇妙でおしゃれな一角。ちゃんと若者たちで賑わっていたのはさすが。
早速ブルーボトル珈琲で、ブレンドのテイクアウト。飲み味スッキリ、久しぶりに飲むけどこれは美味い。清澄白河の一号店に、日本上陸してすぐに行ってみたけど、あの時はまだ珈琲の味もわからず、薄いだけじゃんと思った・・・・お恥ずかしい。


テイクアウトの珈琲を持って、手島さんのオフィスにお邪魔。日当たり良好、窓から見える景色が素敵。いいなあこんな仕事場、いつか自分の工房も持ちたい・・・・・。手嶋さんとは、お仕事の話とか今後のプロジェクトの話とか、まあいろいろ話して、あっという間の二時間でした。実り多き話は、またおいおい。楽しい一日でした。

せっかく前橋まで来たのだから、赤城山の見える高台から、夕焼けのBRERA。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です