秩父高原牧場へ

昨年腰を痛めて以来の、ヒルクライム&100kmライド。一年ぶりに、軽量バイクのスコットに乗る。相変わらず軽快なバイクフィールは健在。腰のほうは、思ったより痛みは少なかったものの、体力、スタミナがガタ落ち。おまけに体重5kg増だから、当たり前か。

釜山神社手前の激坂区間は、心が折れ100mの押し歩き。ここでの押しは初めて。まあ今年60だから、心拍数の上がり過ぎは、昇天の危険があるので避けないと。

ふれあい牧場は工事中と月曜日休みで、ソフトクリームも何も無い(事前に知ってたけど)。標高600mに吹く風が涼しいことだけが慰め。

山を下って定峰峠の入り口に、古民家カフェ、”であそぶキッチン”発見。ランチ難民なりかけだったので、嬉しい限り。グリーンカレーだったら、食べないわけにはいかない。暑かったので、ゆずのジェラート、ごちそうさまでした。

その後は暑さにやられて、途中休み休み帰宅で、家にたどり着いたのは、夕暮れ時だった。

今までトレーニング場にしていた、白石峠近辺の山々は、負荷が高すぎるので、年齢に合った負荷が低いルートを開拓しなければ。

せめて60歳代は、動ける体をキープしないと、バイクで旅もできないので。自転車は、もっぱらバイクを楽しむためのトレーニング。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です