手織りハンモック工房訪問

八王子で、手織りハンモックを製作している、高相(旧姓)さんの工房訪問。諸事情で、この工房は7月いっぱい、しばらく休養(おめでたですけど)とのことで、工房訪問。次女夫婦が今年家を建てるというので、ちょっと早いですが新築祝いにハンモックをオーダー。まあハンモックでくつろげるような空間を作りなよってことですが(残念ながら自宅には無い)。高相さんとは、以前奥多摩の同じ工房で働いていました。久しぶりの楽しい歓談。やはりこの系統の人とは、話していて楽しいですね。緑茶カフェも営業しているとのことで、手焼きせんべいお団子と玉露のセットをいただきました。炭火から焼き上げるおせんべいとお団子。玉露のほのかに残る甘みを堪能しながら、ゆっくり味わう贅沢。さて、どんなハンモックに仕上がるか、楽しみです。家は今年の暮れという事ですから、無理せずゆっくり製作ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です