東京富士美術館

八王子に来たのだからと、東京富士美術館を訪問。
美術館の母体が、あの団体だったので、なんとなく今まで訪問していなかったのですが、充実したコレクションの美術館でした。
ルネッサンスから印象派までの油絵は、重圧荘厳。なかでもナポレオンコレクションは強く印象に残った。
現在開催されている、世界ネコ歩きの写真店は、ネコ好き必見。猫の写真なんて・・・と思ったけど、世界の街角、風景と一緒に写るネコたちは味わい深いものだった。ちなみにミュージアムショップにはネコグッズ多数。久しぶりのアート鑑賞で英気をやしなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です